安全グッズ☆

いよいよ来週は久米島ツアー!
昨日は、そんな久米島ツアーの荷物を持って、Mさんがご来店下さいました♪
器材の重量は難なくクリア(笑)安全グッズのシグナルフロートとホイッスルを新たにBCに装備して、完成~!!
ドリフトダイビングの時はもちろんですが、万が一のトラブルの時に目印となるシグナルフロートや、大きな音の出るホイッスルは、必須アイテム。
世界でも最も大きな音を出すことができるこちらのホイッスル、濡れた状態でもしっかりと吹く事が出来るので、ダイビングはもちろん、災害時や防犯グッズとしても支持されているおススメのものです。
シグナルフロートは緊急時に備え、携帯するだけでなく、使い方も定期的に確認しておきましょうね!

そして、久米島から帰ってきたら・・3月は紀伊大島、そして、4月はみなべへマグロを食べに!春までの予定も決まりましたぁ( *´艸`)
4月はマグロ祭り、そして、鯛祭りと、グルメが満載!!なんならゴールデンウィークの日和佐も、またあの美味しいお店で!?ヽ(^o^)丿楽しみ~!!

さてさて、紀伊大島の内浦ビーチ、昨日は一気に透視度が上昇!!
タツノイトコのペアにとっても珍しいテングノオトシゴ、20cmほどのネコザメのちびちゃんもいたそうです!
2月末の紀伊大島が楽しみになってきました!!
まだ内浦ビーチを潜ってない皆さま、ぜひこの機会に♪

2024年02月12日