紀伊大島ツアー報告(12月23日)

2023年ラストツアー!

ドライスーツスペシャルティコース&ファンダイビングで紀伊大島に行ってきました!
最強寒波襲来中ということで、早朝は極寒・・・しかし、紀伊大島まで来てみると、いいお天気で暖かい!風は冷たいものの、ドライスーツを着てしまえばそれも感じることなく。お昼過ぎには風もおさまり、上着無しでも過ごせるポカポカ陽気になりました♪やっぱり和歌山は暖かいなあ~(*´∀`*)
この日の内浦ビーチは、とっても穏やか。しかも、透明度は15mとキレイ!水温は19℃あり、海の中が快適すぎました(笑)

ドライスーツデビューの方は、初めてのドライスーツダイビングにチャレンジ。12月の海なのに、全然寒くないことにびっくり。浅場の魚影は、すごかったですねー!アジにクロホシイシモチが一面に群れていて、カンパチが突撃しているシーンも見れました。
ファンダイブチームは、3ダイブ。NEWフェイスのタツノイトコに始まり、ヒレナガネジリンボウも遂に顔を出してくれました~!深場のオナガウツボは初めまして♪♪エビカニいっぱいに群れも凄くて、上に下にと忙しいww
最高の潜り納めになりました~!!

ご参加の皆さま、ありがとうございました!
2023年のツアーは、これでおしまい。今年も無事に一年、皆さまと潜れたことに感謝☆
2024年も楽しいツアーを開催できるよう頑張りまーす!来年もダイビングショップ・モラモラを、どうぞよろしくお願いいたします!

2023年12月24日