みなべツアー(2024年4月21日)

年に一度の鯛祭り!!みなべツアーに行ってきました♪
ずーっといいお天気だったのに、この日だけなぜかどんより(笑)日中は雨もパラパラすることもありましたが、予報よりは弱い雨で、海も終日穏やかでした✨

この日は、午前中に2ボートしまーす!
一本目は『ショウガセ』へ。2週間前の春濁りはすっかり取れて、海も青さが戻ってきました!透明度は10mくらい!
この日はリクエストで、水深40mへ。。オオカワリギンチャクは、驚くほど大きく成長していましたー!ฅ(º ロ º ฅ)
根の上はキンギョハナダイやニザダイ、コガネスズメダイの群れ!
クロスジウミウシやミスガイも発見しましたよ~(*´罒`*)

休憩後、次は『南部だし』へ。ここでは・・・小さくて白いカエルアンコウの赤ちゃんが!かっ・・・かわいいーーー!!!🤣そのすぐ近くにはウミテング。それから、ジョーフィッシュ!!南部だしがアツい!
タカベの大群や、ハタンポの群れもいて、とっても賑やかでしたよ~!

楽しく潜った後は、お待ちかねの鯛祭り!!
新鮮な鯛をお造りに、フライ、あら汁、塩焼き、鯛めしで!!豪華に頂きます!!今年の鯛も絶品☆最高でした!

この日は、HTさんがお誕生日月のバースデーダイブでしたよ✨おめでとうございます✨
ご参加の皆さま、ありがとうございましたー!!

2024年05月06日