みなべツアー(2024年4月7日)

ディープスペシャルティコース&ファンダイビングで、みなべツアーに行ってきました♪
曇り予報が嘘のような!?とってもいいお天気の一日に!日中は汗ばむ陽気で、半袖でも過ごせるくらいでした~
海もとっても穏やか!最高のダイビング日和です☆

みなべに到着すると、現地の方の第一声が「今日のマグロは最高だよー!!!」
そう、今日のランチは・・・マグロ三昧のマグロランチ🐟
いつもは、メバチマグロやキハダマグロなのですが、この日は特別に!!??運よく!!??本マグロが入ったとのことーーーー!!!!
本マグロは全然味が違うので、楽しみしててよーとの声に、我々のテンションもMAX!!
・・・・でも、海況の話より先なんや(ʘдʘ)

気になるマグロは、ひとまず我慢してダイビングへ🤣 1ダイブ目は、ショウガセです
ディープスペシャルティチームとファンダイブチームに分かれてダイビングスタート!
ディープチームは、水深40mへ(^^) 久々のオオカワリギンチャクは、長いっ!!(笑)こ、こんなに長ーく伸びてる個体は、初めて見ました🤣
どのコも、大きく育ってましたよ~♪♪
ディープ、ミッションを終えてファンダイブチームと合流。春濁りなのか?少し透明度が落ちていたので、目線を下に、じっくりマクロダイビングを楽しみました
ミズヒキガニやハクテンミノウミウシ、ケラマミノウミウシ、キッカミノウミウシ等が見られました

少し休憩して、2本目はマリンアーチに🚢
ここでは500円玉サイズのちいさ~なマツカサウオが2個体!!小さくてキラキラしてて、とってもカワイイー!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
アーチをくぐって、今が旬のミスガイなど、ウミウシもたくさんいましたよ~♪♪

ここでお昼休憩、お待ちかねのマグロ祭りです!
施設の方絶賛の本マグロが登場~!!!!お造り、やまかけ丼、ねぎマグロに握り、巻き寿司!あら汁は、身がゴロゴロッと入っていて、いいお出汁でてる~!そして、マグロ・・・一切れ口に入れてびっくり🤣お、お、美味しい~!!!!!
本当だ、めちゃくちゃ美味しい!今までのマグロ祭りのマグロもとっても美味しかったですが、本マグロは一味違いますね!🤣
お腹いっぱい、大満足でした!!

午後からはリクエストで3ボート目「ビーロック」を潜り、この日のダイビングは終了~!!
いっぱい潜って美味しいマグロをお腹いっぱい食べて、大満足でした!

みなべグルメ祭り、最高~♪♪

2024年05月02日