みなべツアー(2026年4月26日)

 
ポイント:①ビーロック②マリンアーチ
お天気:晴れ 気温:21度 水温:22~23度 透明度:12~15m
 
みなべツアーに行ってきました~🚐
昨日に引き続いてのアドバンスコース2日目、今日も良いお天気で海も穏やかです!
 




前日に少し予定を変更し、ボートダイビングを実施したので、、、
本日は、深度をとってのディープダイビング、魚の見分け方講習で~す😄
 




1ダイブ目は、深度のとれる「ビーロック」🚢
船の上からビーロックの根が見えています!
今日もキレイだぞ~~~!!!✨
潜降し根から降りて水深27メートル、ディープの世界へ!
ダイブコンピューターで減圧時間を管理、残圧もしっかり管理し、ディープダビングを楽しみます✌
水路を泳いでいると、大きなコロダイが群れています!
水温が高いので、お魚たちも元気!根の壁を見ると、ニシキウミウシやコイボウミウシなどのウミウシが。とっても可愛かったですね💕
予定の残圧になったので、安全停止をして浮上、1ダイブ目お疲れ様でした~。
 




少し休憩し、2ダイブ目に。
ご厚意でモラモラチーム貸し切りで出港、ポイントは「マリンアーチ」をリクエストしました🛥
潜降ロープを使って潜り始めると、キビナゴの大群にグルグルと巻かれました~。ここは、いつきても魚影が濃い!!!
水路を通ったり、アーチを潜り抜けたり、地形ダイブを満喫。コロダイの群れや、イサキの群れ、大きなハリセンボンに感動w
根の壁を見ると、キカモヨウウミウシやマダライロウミウシ、ミドリリュウグウウミウシなどたくさんのウミウシも見る事が出来ました~🤩
のんびり40分ほどのダイビング、お疲れ様でした🍀
 




ダイビング後にお昼休憩。
今日は、リクエストでカレーランチです🍛
みなべのカレーは、ほんとに美味しい✨たくさんの具材に、骨付きのお肉がホロホロになるまで煮込まれていて、絶品です✨
1杯だけと思っていたのに・・・またまたおかわりしてしまいました🤣
 
2日目のダイビングも無事に終了。
3名のアドバンスダイバー誕生となりました!!おめでとうございまーす🎊
ご参加の皆さま、本日もありがとうございましたm(__)m

2026年05月11日